壁美人とは
壁美人とは

絵や棚は部屋の重要なインテリアのひとつです。

しかし「クギで穴を開けるのはちょっと」、「賃貸住宅だからムリ」などあきらめてしまいます。

壁美人(かべびじん)なら大きな穴をあけず簡単に絵や棚を飾ることができます。

壁美人 使用例

「壁美人」の利点

石膏ボード専用のホッチキスで簡単に取り付けられる金具です。

ホッチキスは180°開くタイプで、家庭、事務用のものをご使用ください。

作業時間は目安として5〜10分程です。壁に取り付けた金具にカバーをかぶせて、中央のフック部分に引っかけて使用します。(ホッチキス針打ち込み本数は金具1枚に8本です。)

カバーをかぶせることで金具が目立ちにくくなります。

取付、取外しが簡単で、外した穴あとが目立ちません。

床置き→壁掛けにすることで、お部屋が広く演出できます。

※石膏ボード専用品です。石膏ボード以外の壁には取り付け出来ません。

「壁美人」の特徴

外した穴あとが目立たない

ホッチキスで簡単

女性でも手軽に取り付けできる

壁面の有効活用ができる

重いものも掛けられる

ギター 約2~5kg

ゴルフバッグ 約10kg

テレビ 約3~25kg

「壁美人」を利用した快適空間づくり

限られたお部屋の空間を有効に利用することで、快適生活の実現をお手伝いします。

ホッチキスだから簡単、穴あとも目立たないので、お部屋の模様替えも気兼ねなく出来ます。

壁面を利用し床に物を置かない事でお掃除の際も物の移動を最小限にした時短、家事負担を軽減できます。

使用した壁美人:マホガニーシリーズボックス84ホワイト、P-4金具お試しセット白、フックSタイプ、時計フック白

石膏ボード壁をお持ちの皆様、壁美人を使用した皆様へ

弊社は新潟にある金属加工メーカーで、2010年より「壁美人」という工法を特許を取得して製造、販売している会社です。

一人でも多くの石膏ボード壁にお住まいの皆様へこの新たな工法をお伝えしたく認知度上昇に努めている日々でございます。

当社の壁美人を見て興味を持たれた方、あるいは使用して良かったという方は「ホッチキス1本でこんなに簡単、便利なものがあるんだよ」と知り合いの方等にご紹介いただければ幸いです。

壁美人 開発担当